イメージ画像

発達に凸凹があって、つまずきやすくても、
子どもたちが分かる喜びを感じられる!
スペース海はそんな学びの場です

どんな子どもも「わかりたい」という思いをもっています。
スペース海西千葉では、一人ひとりの子どもにあった教材を準備し、その子どもに必要な学びをサポートします。

お子さんの学習面で、こんな悩みはありませんか?

★新しい単元の学習を理解するのにとても時間がかかる。やっと、理解したと思っても、しばらくたって復習するとすっかり忘れている。

★学校の授業に遅れがち。家庭学習でサポートをしようとするけれど、勉強をはじめてしばらくすると、親はイライラし、怒り、子どもは泣き出して終わってしまう。

★知的に遅れがあり、学習の積み重ねもできず、「もう、勉強はいいかな・・」と思っている。

スペース海西千葉よりメッセージ

個別学習指導

子どものしあわせを願わないお父さんお母さんはいません。

毎日の個別指導の時間、私は子どもたちの先生です。でも、それだけではなく、親としての思いを持ちたいと思っています。

この子の今がしあわせかどうか、将来しあわせでいられるために、いま何ができるだろうか、どんな関わり方ができるだろうか、そんな思いをほりさげながら子どもたちと向き合っていきたいと思っています。

「今日はね、いっぱい花丸もらったよ。たのしかった。」と子どもが言ってくれたら、そして、それを聞いたお父さんお母さんが笑顔で子どもと家まで帰ることができたなら、私たちの思いは伝わったのかもしれません。

スペース海は、決してあきらめない、あたりまえをほめる。
そして、いま、あなたがここにいること、それを喜びたいと思います。

スペース海の入会及び月謝について

スペース海の入会に当たっては
お問い合わせ → 保護者の方との面談 → 体験 → 入会
という手順を踏んでいただきます。お問い合わせはメールフォームまたは電話にてお願いします。


指導料  月額17,600円
入会金  11,000円
教材費  年額6,600円
指導時間 週1回1時間、教室カレンダーに基づき年間45回実施